

1999年5月、あれから結婚24年。
師匠が撮影をしてくれた結婚式の写真達を、年始に整理していたら、カヨの姿が表れて、、ドキ!
グッときて涙が落ちそうになった。なんて言うか、とても堂々とした強い美しさを感じた。
率直に、「この人、俺を選んでくれたんやなぁ。」
なーんてちょっとセンチメンタルになったりして。
カヨに心持ちを告げると、今は? って聞き返された。
靖博 「ん?、、うっ、うん、今 も、、。」
佳代 「今もそう思ってもらえるようにする。」
あの美しい眼差しは僕に向けられたものやから、僕が魅力的じゃないとダメなんやなぁ・・ってことを想いながら、今年をゆっくり始めています。
結局、自分に跳ね返って来たー、卯年だけに(笑)。
2023年は僕らの結婚式写真からスタートです。
写真ってやっぱりいいなぁ。 開けば笑顔を向けてくれる。 音楽のように、あの頃にタイムスリップして、ふんわりとやさしくて、りんとした強い気持ちにさせてくれる。 そしてそれらを集めて今の自分に運んであげると、新しい自分に出会えたようで、幸せを感じる。
写真も音楽も、懐かしさと発見に満ちている!
ふり返ることは決して後ろ向きな行為ではなくて、時に自分の心の故郷を辿ることで、思わぬ効果が得られると信じています。
今年一番のお気に入り写真を載せました。 音楽と似ていて、気に入った写真は年月によって変わります。
光と色が美しい、フィルムで撮ってもらってよかった。
少しやさしさに包まれてます。