毎月15日に更新。このコラムはあなたへのお手紙です。今すぐ役立ちそうなものもあれば、いつかのためのものも。肩のチカラをふっとぬきたいとき、悲しみにうずくまるとき、最後のひとおしがほしいとき、いつでもここに戻ってくだされば、お手紙はあります。
竹内靖博の仕事・日常・音楽のはなし
竹内佳代がスタジオスツールで、毎月第4土曜日の10:00~12:00にSUNNY BUNKO(家庭文庫)を開いています。
デコさんは本好き、映画好き、芸術好き、お話好き。いわば “ 忙しいひまじん ” 。自由で全く気取ってない表現に親近感を覚えます。
2017年から京都の南丹市でリハビリを中心としたデイサービス“Sukku”を始められました。利用者さんと過ごされる笑い声と涙が入り混じる賑やかな毎日。そんなささやかな日常を、そして個性派揃いのスタッフさんについて…綴っていただいてます。
中学1年になった琴子ちゃん。読みたい物語がまだまだ沢山あると思うと、これからが益々楽しみと話してくれる。そんな琴子ちゃん目線の書評です。。
中学1年になったひーくんは今も、鳥に魅せられています。WEB図鑑を作ってくれています。
ターバンがとてもよく似合う彼女。日常にそんな不思議なこと、起きる? という人です。
編み物の師匠のおばあちゃんのお話しを聴かせてくれるユフコちゃん。面白くてあったかくて、色んな人にも聴いてほしいと思って、時々綴ってもらいます。