9月のサニー文庫の日程 / 8月の文庫

8月は、けいぶんしゃバンビオ店で原画展をされている
ごとうみづきさんの「おなみだぽいぽい」を読みました。

原画展では鳥が屋根の穴から覗いていて
投げるためのパンのみみも!
原画は一枚一枚厚みのある作品で、
絵本にはない世界が広がっていました。

ちょっと耳を澄ませてお話しを聞いてみてもらおうと
あまんきみこさんの「ぽんぽん山の月」を読みました。

まど・みちおさんの「うちゅうの目」から2つの詩を。
おならの詩を読んだ時に
絶妙のタイミングでおならをしてくれた(!?)Hちゃん。
みんなで大笑いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のサニー文庫は
9月23日(土)10:00-12:00

長岡京市立図書館で10/6あまんきみこさんの講演会があります。
貴重な機会ですのでぜひご参加ください。(予約が必要です)
9/15~受付スタートです。
(ご参加いただけるのは市内在住、在勤、在学のかたです。)