8月の写真

8月に撮影をさせて頂いた写真です。ほんの一部ですがご覧下さい

三重から1年に2回必ず来て下さいます。1回は12月に年賀状用家族撮りとハナちゃんの1人撮り。もう1回は夏にハナちゃんの成長が分かるように1人撮り。それをアルバムに貼り足して行く。一緒に額装もしてくれる、写真をとても大切に考えてくれる山田さん・ひとみさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての撮影です。二人のこの笑顔を見てお母さんが、「カメラを構えてもこんな笑顔はしてくれない、全然緊張してない!」 って僕の隣で言われてました。小学生ともなると、プロのカメラマンの方が逆に緊張しないし笑顔が出るんです。ちょっとした空気の作り方なんですけどね、家族は改まって、空気を作ったりしないですもんね。地元にこんな素敵な家族がおられると思うとうれしくなる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

憧れの職業のご夫妻の奥さん・智美さんからの予約のメールに、「竹内さん、サプライズを楽しみにしててくださいね!」 と書いてあった。そんなん書いたら分かるやん、サプライズちゃうやんと思った。3人目がお腹にきっとイン。来られてビックリ、既に生まれてました。やるねー、流石スツールの常連さん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

憧れの職業の愛知県のお客さん。そう、ご夫婦とも小学校の先生。実はスツールのお客さんで一番多い職業は幼小中高大の先生。中でも小学校の先生が特に多く、今ボクがなりたい?なりたかった職業です(笑)ご主人は、ぼちぼち僧侶への道支度。この日は東本願寺での得度式の翌日。台風ど真ん中の日に関わらず、奇跡的に15分だけ雨は上がった、風は吹いていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奈良県西吉野で代々柿農園を営む辻本ファミリー。とても遠いのに必ず毎年撮影に来て下さり、もう10年以上のお付き合い。高校生になっても来てくれる柊ちゃん、ありがとう。恰好をつけない、自然相手に生きてる辻本さんが恰好いい。いつも美味しい柿を有難うございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富山県砺波市から5カ月ぶり2度目の撮影。今回はお父さんも来てくれたから、ヨシトくんも奥さんも嬉しそう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半年に1回、岐阜県から有難うございます。だからコトハちゃんの成長っぷりがよく分かる。この前はこんなにカメラを見てまだ笑えなかったね。お父さんお母さんもどんどんぽくなってます!