VOVWOW / Hurricane

確か高校3年の時、NHKでベストサウンドという番組が週1回、夜にやっていた。司会は、プログレッシブバンド・SENSE OF WONDERのキーボード奏者で、山下達郎のレコーディングやライブのサポートメンバーを何十年もやっている難波弘之だった。アシスタントは、翼の折れたエンジェルの中村あゆみ。
プロを目指す5人組アマチュアバンドの各々のパートを、プロのミュージシャンの手解きを受け、成長して行くという当時では画期的な番組を放送していた。
そのゲストミュージシャンがなんとVOWWOWで、メンバーが代わるがわる登場して教えてくれるから、バンドマンだった僕も毎週見ていた。
そして時々、番組の最後にライブをしてくれるので、その時の映像を今回観て頂こうと思う。
なんでか母親もいつも俺の横で、この人たち恰好いいなぁと言いながらニヤニヤしながら観ていたのだ。母親とはとても仲がよかったから、色んな話をしながら観ていた記憶が今もちゃんとある。
かなりぶっ飛んでる大した母親だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VOW WOW・ツイン・ベストという2枚組のアルバムに収録されています。数年前に思い出したように購入しました。
とても強く面白みのある大きなアルバムだと思います。

コレがHurricaneだ