DOKKEN / Just Got Lucky

8月 07 2017

さぁドッケンの登場です。
1983~1984、僕が高校2年生の時に彗星のごとく現れたドッケン。
元々はヴォーカルのドン・ドッケンを中心に歌を聴かせるLAメタルとしてデビューしたはずが、
ギタリストのジョージ・リンチのテクニックに人気が沸騰した。
歌を聴かせたいナンバーをライブでやりたいドン。
ハードなナンバーをやりたいリンチ。
そら揉めますわな!
5枚目のライブ盤をリリースした5年後に惜しまれつつ解散。
その後、オリジナルメンバーでの再結成のプランが持ち上がるも上手く行かずバラバラ。
そらそうです、ドンはもうとてもデブデブになってしまい、リンチも若干。切れがなくなりました。
ただ、80年代のメタルシーンに確かな爪痕を残してくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はポップなナンバーで人気曲のJust Got Luckyをご紹介します。
テクニカルなギターソロはなく、またポップなナンバーなのでジョージ・リンチは本意ではないでしょうが、音の抜けが良くいい曲なのでご紹介しますよ、リンチさん。
意味の分からんジャケットも80年代の遺産です。


コレがJust Got Luckyだ

DOKKEN / Just Got Lucky はコメントを受け付けていません。

Comments are closed at this time.