BON JOVI / Come Back

8月 28 2017

それでは始めて行きましょー。
出ましたー、今日はBON JOVIです。
もう何の説明も、豆知識も必要ないですね。
でも折角なので少しだけ。
東海岸のバンドで、ギターソロやリフで聴かせるのではなく、
ジョン・ボン・ジョビの歌で聴かせる、バンド名にもなっているジョン・ボン・ジョビのためのハードロックバンド。
1984年僕が高校2年の時、スーパー・ロック’84というフェスで初来日した際に、火がついたようだ。
同年にリリースされた1stアルバムの1曲目・夜明けのラナウェイがドラマの主題歌となり、日本で大人気。
アルバム的には世界的なセールスには至らなかったが、1986年にリリースされた、3rdアルバム・Wild in the streetsでは、ビルボードチャート1位を8週連続で獲得し、モンスターバンドとなった。
1st、2nd、3rdまではよく聴いたが、そこまでだった。
女性には人気が長く続いたんじゃないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回ご紹介の曲は意外かも知れませんが、1stの8曲目のCome Back。
結局デビューアルバムが一番いいんです、BON JOVIのエッセンスがたっぷり詰まった1枚のように思えます。
たまに聴くといいですね、BON JOVI!


コレがCome Backだ

BON JOVI / Come Back はコメントを受け付けていません。

Comments are closed at this time.